サッカー・長友佑都がFC東京に電撃復帰へ!どんな好条件のオファーよりも“東京愛”貫く

長友佑都がFC東京に電撃復帰へ 背番号は「50」の見込み 早ければ18日のJ1・横浜FC戦でデビュー

▼記事によると…

・フランス1部のマルセイユを退団したサッカー日本代表DF長友佑都(34)が、古巣のFC東京に11年ぶりに電撃復帰することが10日、決定的となった。複数の関係者が明らかにした。背番号は「50」の見込みで、一両日中にも正式発表される見通し。

・マルセイユ退団後は神戸や国内外のクラブが獲得に興味を示し、争奪戦となっていたが、どんな好条件のオファーよりも“東京愛”を貫いた。

9/10(金) 23:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b66cee9b2c26ec55d342952b9a989b5e6a6a37a

長友佑都


長友 佑都は、愛媛県西条市出身のサッカー選手、YouTuber。ポジションはDF、MF。所属クラブは日本代表。2013年アジアサッカー連盟から国際最優秀選手賞に選出。日本代表時代には、左サイドバックのスペシャリストとして2010年代のワールドカップで3大会連続出場。アジアカップ3大会連続出場。
生年月日: 1986年9月12日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長友!!お帰り!!

長友佑都FC東京に電撃復帰のツイートを見て、普通にフェイクだと思ってしまった。人間、予期してないものを見かけると固まるんやなw

これは楽しみだ!

そう来たか!

懐かしいね。11年前、既にバリバリの日本代表として巣立ち、そして今なお日本代表としてインテルやマルセイユといった強豪クラブで得た圧倒的な実績と経験を積んだ状態で帰ってくるわけだ。まさにレジェンドの中のレジェンド。

おかえりなさい!ヨーロッパのチャレンジお疲れ様でした。

世代交代を感じますね!海外で初めてビックグラブで試合に出れる選手が出てきたのが長友の世代。なので海外トップレベルの経験を日本のクラブに還元できるのもこの世代が初めてですよね。ぜひ良い前例となってほしいし、今後も海外で活躍した選手が最後はJに戻ってプレーする流れを続けてほしい。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを