小池都知事、総裁選の女性出馬について「日本にはタリバンがいないのに…」

小池都知事 総裁選の女性出馬について「日本にはタリバンがいないのになんで女性の活躍が…」

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は10日の定例会見で、総裁選に女性が立候補することについて、「日本にはタリバンがいないのになんでこんなに女性の活躍が遅れてきたのかと不思議に思ううくらいです」と自身の考えを述べた。

2021年9月10日 15時24分
https://hochi.news/articles/20210910-OHT1T51120.html

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。 ウィキペディア
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ初の女性総理誕生を実現する為に高市候補を全力で応援するんですよね

各界で活躍してる人は既に活躍している 政治の世界で言うならまだまだそこまでの人が少ないから 残念ではあるけど 単純な話

ある時期までは女性は職を持てなかった そしてそれはお父さんだけが働けば食べて行ける時代があったから

小池都知事は、高市さん応援する?

アフガンに行ってこーい

タリバンが居たら1人で外出も出来ないってw

貴方の様な方が、前にしゃしゃり出て来るからだと思いますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを