経済同友会「覚悟をもって日本を変えていかなければ、日本は三流国に転落してしまう」

経済同友会「経済再生加速すべき」集中討議

▼記事によると…

・経済同友会はコロナ禍からの経済回復などについて、経済人およそ40人が参加する集中討議をオンラインで開催しました。科学的根拠に基づいて、経済再生を加速すべきという意見が相次ぎました。

経済同友会・櫻田謙悟代表幹事「経済対策をうったわけですが、他のG7に比較しても(経済回復は)緩慢。今度こそ強い危機感、覚悟をもって日本を変えていかなければ、日本は三流国に転落してしまうのではないかと」

櫻田謙悟代表幹事はこのように述べた上で、政府はワクチン接種証明の活用や、社会活動の回復を迅速に進めるべきとの見解を示しました。

9/9(木) 23:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/f79d8cfc668fe321070208de7db38d8e459d126c

経済同友会


公益社団法人経済同友会は、日本の企業経営者による利益団体。日本経済団体連合会、日本商工会議所と並ぶ「経済三団体」の一つである。
設立: 1946年4月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワクチン接種済と未接種が同じ自粛をするのはおかしい。

もうしてるでえ。誰が自粛の要請なんか聞くかい。

ゼロコロナなんて非科学的な事を信じてる一定数の声の大きな人のせいで、コロナ対策が遅れたからね。

先ずは経済同友会に加入している会社に給料2倍払うように言えよ

じゃあ金を出すように、政府に要請しろ!

多少、歯車が死んでも、金と自分が第一。そんな人間の一番醜いところの集まりです。

自分らのカネの事しか考えてない人種が科学を利用するな

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを