【過去発言】河野太郎氏「愛子さまを始め、内親王のお子さんを次の天皇にする事もあるのではないか」「男系は遺伝子以外に何があるんだ」

黒瀬深さんのツイート

愛子さまを始め、内親王のお子さんを次の天皇にする事もあるのではないか

男系は遺伝子以外に何があるんだ

完全にアウトですね。

絶対に総理大臣にしてはならない。

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはアウトです。ダメですね。

天皇についてどう思ってるかって選ぶ条件としては優先順位低くないか?

やはりそうだったか…残念

皇統連綿と繋いできた血脈を絶やしてはいけない。防衛大臣・外務大臣時代は立派だと思っていたのに…

アウトー!!この方は全く日本の国体の事を解っておられませんね。

その遺伝子が重要なんです

最初はよかったのになー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを