【話題】『酒の〆にラーメン作って食べたら全然味がしない… ワクチン打ったのに、これが噂に聞く味覚障害か!?』→ 原因が判明

やまねこさんのツイート

酒の〆にラーメン作って食べたら全然味かしなくて、これが噂に聞く味覚障害かワクチン打ったのに、と思ってら違った

ラーメン


ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具を組み合わせた麺料理。漢字表記は拉麺、老麺または柳麺。別名は中華そばおよび支那そば、南京そばで、「らーめん」、「らあめん」、「らぁめん」、「ら〜めん」、「らー麺」と平仮名で表記されることもある。中華人民共和国や中華民国では日式拉麺または日本拉麺と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大変笑かしてもらいました。ちなみに残ったスープ粉末をフライドポテトに混ぜてシャカシャカすると美味しいそうです。お酒のつまみにどうぞ

そしてカップ焼きそば作るときに、粉も先に入れてしまうと、これまた味のしない焼きそばが出来上がるのでご注意ください。

余ったスープはゆで卵と一緒につけておくと味卵になりますよ  醤油がおすすめですが 塩でも行けるかと (もちろん皮は向いてください

うちの昔の田舎のおばあちゃんと一緒じゃん。せっかく作ってくれたから子供ながら姉と目くばせして黙って食ってたなぁ。

そもそも作り方まちがえてるの。まずは、スープを作ってから麺だお!

薄味でヘルシーなラーメンだなぁと思ったときもありました(同じ

酒飲むと色々忘れるよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを