【話題】『“おいしいから”という理由で冷凍ブルーベリーを毎日1袋食べて3ヶ月ほど経過した結果…』

noxxxさんのツイート

おいしいからという理由で冷凍ブルーベリーを毎日1袋食べて3ヶ月ほどたったんですが、矯正視力0.6だったのが1.2まで見えるようになっていて、嘘みたいな話だなと思って笑っちゃった。

ブルーベリー


ブルーベリーは、ツツジ科スノキ属シアノコカス節に分類される北アメリカ原産の低木果樹の総称である。落葉または半常緑性であり、寒い地方では冬季に葉を落とすが、温暖な地では葉が残る。葉は紅葉して美しい。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プラシーボなのかな…?ブルーベリーのアントシアニンが眼に良い、っていうのは第二次大戦の時の英空軍パイロットが当時秘匿兵器だった対空レーダーのことを誤魔化すための欺瞞情報で、ガセネタだったはず…眼科医を否定的な見方してる人が多いし、どういうメカニズムなんだろう…?

アントシアニン効果か?

まねします……

私は目元の打撲を冷やし続けたら疲れ目が治ったのか視力0.5から1.2になったことがあります。

僕も冷凍ブルーベリー好きでほぼ毎日(流石にひと袋は無理だけど)食べてるんですけど視力上がったとか思ったことないです、、笑 食べる量増やせば視力上がるのかな?

ちこちの店で冷凍ブルーベリー品切れになりそう

食べるの辞めたら失明しそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを