中国オンライン百科事典「“韓服”は中国衣装」→ キムチに続き、韓国人教授が修正要求

韓国人教授がまた修正要求! 今度は中国朝鮮族の民族衣装—中国メディア

▼記事によると…

・2021年9月8日、中国メディア・観察者網は、以前中国のオンライン百科事典のキムチに関する記述でクレームをつけた韓国の大学教授が、今度は民族衣装の記述に抗議を行ったと報じた。

記事は韓国・聯合ニュースの7日付報道を引用。それによると、韓国誠信女子大学のソ・ギョンドク教授は同日、中国のオンライン百科事典「百度百科」を運営する百度に対して、「百度百科内で韓国の伝統衣装が朝鮮族の伝統衣装と表示され、なおかつ中国国家級無形文化遺産の一つと説明されている」とし、修正を求める抗議書を提出したことを明らかにした。

9月9日(木)15時20分
https://news.biglobe.ne.jp/international/0909/rec_210909_2515196329.html

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どーでもいー

醜いパクリ合いw

チャイナドレスは好きです。

知らんがな

中国さんも物好きですなー

まー一理あるけどな。韓半島発祥のものなんて文化的なものはほとんどないんじゃないかな。あるのは悪習だけ

キムチに続いてw どっちでもいいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを