立憲・安住氏「自民党を勝たせすぎなんですよ、国民の皆さんには申し訳ないけど。皆さんの一票が国会の構図を決める!」

立憲民主党のツイート

枝野代表
予算編成をする決定を最初の閣議でしたいと思っている

安住国対委員長
自民党を勝たせすぎた。国民の皆さんの一票が、国会の構図を決める

難波参院国対委員長
コロナ禍で国会を開かないのは、国会の立法機能の放棄

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

審議拒否こそ国会の放棄だけどね。

『国会開け』って言うなら、まず審議拒否した事を謝罪し、二度と審議拒否はしないって誓うくらいはしてもらわないとなぁ。今、与党に審議拒否されてるって思ったら?

安住さんの発言は今後も立民が選挙で負け続ける事を予感させてくれますね(^^)

「自民党を勝たせすぎた」んじゃないですよ。投票した有権者は自民党を選択した、野党を選ばなかった。それだけが事実です。野党を選ばない理由を考える気がないから、内省しない。同じ轍を何度でも踏み続ける気ですね。だったらいらない。立憲民主党議員さん、STAY HOME!

えっ!?閣議で個別案件やっちゃうの!?

政治家のほとんどに言える事なんかもしれないけど、どの面下げて言ってんだろなって思うわ

見方によっては、自民党の一番のサポーターは立憲民主党ですから。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを