読売新聞の「眞子さま年内結婚」報道、実際は白紙だった… → ネット『自分たちのカネ儲けのフライングを政権のせいにするマスゴミ』『政権下げに使いたい必死さは伝わった』

「眞子さま年内結婚」は菅首相周辺のリーク? 実際には白紙同然か

▼記事によると…

・9月1日、読売新聞が一面で《眞子さま年内結婚》と大きく報じたのだ。

・「その内容は秋篠宮家ご長女の眞子さまが、小室圭さんと年内に結婚される見通しだというもの。“結婚関連儀式は行わず、一時金は辞退。ふたりはアメリカで新生活をする予定”という内容が大きな波紋を呼びました」(皇室記者)

だがその実、何も事態は進展していない中での“フライング報道”だというから驚きだ。ある宮内庁関係者は次のように言う。

「実際のところ、眞子さまのご結婚はいまだ白紙同然です。読売報道ではご結婚のスケジュールなど、具体的な情報はいっさい明かされず、それに続いたほかのメディアの報道も具体性を欠く中身のないものでした。現実には具体的に何も決まっていないのですから、報じようにも、中身がないのは当然です。

“年内結婚”は、支持率低迷に困り果てた菅義偉首相周辺が苦し紛れで流したリーク情報とみられます。そもそも菅官邸は、女性宮家創設などを検討するために、眞子さまの結婚についても皇室関係者からヒアリングをしていて、“眞子さまが結婚に強い意思を持たれていて、もう止められないだろう”ということは把握していた。今回、その内部情報をメディアに流し、ほんの少しでも『菅首相の新型コロナ対応の失敗』報道を減らそうとしたのでしょう」

9/9(木) 11:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b99e606983550876364e95345826ffdd867b740

眞子内親王


眞子内親王は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、徳仁は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年現在、内親王では最年長。
生年月日: 1991年10月23日 (年齢 29歳)
出生地: 東京都 東京 (宮内庁病院)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分たちのカネ儲けのフライングを政権のせいにするクズ・マスゴミ

そもそもコロナ対策失敗じゃないし、この一件で菅総理を批判する報道が減るなんてこともないし、妄想が酷すぎる

この報道が事実だと仮定すると、官邸に騙されたものの、マスコミは事実を捏造し虚偽報道を繰り広げていたってことになる。裏を取らずに、捏造報道をしたって認めるの?

これが本当だったら笑えるなあ。首相が自分への批判を別のところにし向けるために利用したってことでしょ。

馬鹿馬鹿しい😩あり得ないことだが、仮に官邸が、その種のゴシップめいたデマをリークしていたとしても、問われるのはそれを鵜呑みにして報道したマスコミ各社の報道姿勢だ。単なる恥の上塗り😫

小室圭の母親の不正受給問題もあり、借金問題も未解決で国民は納得していない。それなのに強行自体がおかしいわ。勝手に話が進んでいるし白紙なんだろ。いい加減にしろよ、マジでムカつくわ。

眞子さまのご結婚を、あくまで政権下げに使いたい必死さは伝わったわ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを