韓国高官が日本を罵倒「破廉恥さは全世界で最上位レベル」「日本は隣国に害を及ぼすのに慣れている」

「破廉恥世界ランクトップ」と日本を罵倒した韓国…G7拡大反対のドイツには沈黙

▼記事によると…

・アメリカのトランプ大統領が対中国包囲網を強化しようとG7に韓国、ロシア、オーストラリア、インドを招待。

・中国との関係悪化を望まない韓国だが、文在寅大統領はトランプ大統領との電話首脳会談で「喜んで応じる」とあっさり承諾。

・現状の枠組み維持を求める日本の主張は、韓国のG7メンバー入りを阻むことを意味する。

この日本の姿勢に対する韓国大統領府の反応は、外交上例を見ないほど激烈なものだった。

大統領府関係者は韓国メディアの記者を前に

「隣国に害を及ぼすのに慣れている日本の、誤りを認めたり反省しない一貫した態度について、今さら驚くこともない」
「日本の破廉恥さの水準は全世界で最上位レベルだ」
「国際社会、特に先進国は日本のこのような破廉恥水準を十分に認知しているので、(G7の拡大および韓国参加構想に)格別な影響はないと見る」

と語った。

7/29(水) 10:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/78d82fdedc5ad5c7d05201df2546155a67eea0b7

G7


G7は、英語: Group of Seven の略で、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの7つの主要な先進国のことである。
設立:1975年
G7 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の反対は何であろうと許せないのだろう。

片手でWTO事務局長への韓国支持を頼みながらもう一方の手では殴りかかる。

まだ加入してないのに日本蹴落としてたら他の国の同意すら貰えなくなるのわかってないだろ

たとえG7に入れたとしても『日本と同格』にはならない

条約も守らない国にとやかく言われる筋合いはない。

いち早く反対を表明していた日本には文句を言えるが、他国の反対には文句を言えない

現体制の韓国と日本が友好関係を築くことは限りなく不可能だと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを