デイリー「膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消える」→ ネット『記事の見出しはフェイクレベル』『酷い記事』

膳場貴子アナ戦闘態勢で痛烈質問 高市早苗氏笑顔消え「これが私」

▼記事によると…

・元NHKアナウンサーで現在はTBS「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子アナが8日、自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務相の出馬会見に出席。厳しい質問で迫った。

質疑応答で指名された膳場アナは「TBS報道特集の膳場です」と名乗ると、高市氏は初めてその存在に気付き「あ、膳場さんですか。こんばんは」と思わず、驚きの声を上げ、笑顔を見せた。

 膳場アナは「こんばんは」と早口で応じたあと…

(略)

9/8(水) 23:30
https://nordot.app/808342779276689408?c=801308082320113664

膳場貴子


膳場 貴子は、日本のフリーアナウンサーで、元NHKアナウンサー。
生年月日: 1975年2月28日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

会見全て見たけど、知識量に差がありすぎる。膳場氏に限らず、質問者かなり勉強して挑まないと、高市氏の敵じゃない。記事の見出しはフェイクレベル。

膳場の方がやられた感があるけど。高市早苗議員は何のダメージもありませんよw だいたい膳場の質問もネットで左翼が騒いでたまんま言っただけだし。

これの記事は変ですね。追い詰めたようになっていますが事実は違います。膳場貴子さんの変てこな質問をきちんと回答したという印象でしたが。

民主党政権時の暗黒日本の失態を押し付けようとする膳場貴子さん、左翼の自作自演に近い愚行でしかありません

動画で全部見たが、高市氏が至極まっとうな答えを返していたのはあきらか。印象操作的な書き方。多くの人がこういう記事で間違った印象で受けとるのが残念でならない。

マスコミってまだ本気で20世紀にいるような感覚で印象操作が出来ると思ってるから滑稽だよね

酷い記事ですね。主役は膳場アナですか?膳場アナの質問は全文で、高市さんの返答は誤解を誘発する切り取り。国民は、高市さんの考えを知りたいのです。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを