坂上忍さん、高市早苗議員への質問で批判殺到…「発言のレベルが低すぎる」「態度悪すぎ」

高市早苗議員への坂上忍の質問に「発言のレベルが低すぎる」の声 ブラマヨ吉田も「高市さんの無駄遣い」と苦言

▼記事によると…

・7日放送の『バイキングMORE』で坂上忍が自民党総裁選に出馬の意欲を示す高市早苗前総務大臣にインタビュー

・坂上はコロナ対策について、「どうして国民との乖離を生んでしまったのか」と質問。これにも高市氏はよどみなく回答した。そんな同氏の話を肘をつきながら聞いていた坂上は、まだコロナ対策について聞きたいようで、「やはり国民感情としては、この内閣、菅政権のコロナ対応において、国民とのコミュニケーションは、なかなかうまく取れていない」と主張し、それについてどう思うか尋ねた。

この後も、コロナ対策についての質疑を引っ張る坂上。しびれを切らしたのか高市氏は自ら国防の問題について触れ、「日本が頑張って開発したスクラムジェットエンジンや耐熱素材の技術が今、中国の兵器の研究開発に使われてしまっているかもしれない。この状態を阻止するために新しい法律が必要ですから、そういった提案もしてまいります」と宣言した。

最後に坂上は「高市さん、お時間がないみたいなんです」と言いながら、「僕とブラマヨの吉田君はタバコ増税に反対している高市さんに頑張っていただきたい」と支持し、「なあ、吉田」とブラックマヨネーズ吉田敬に話を振った。突然振られた吉田は戸惑いながらも何とか返していたが、坂上には最後、「ほんまに高市さんの無駄遣いをされて…」と苦笑いしながらクレーム。

2021年09月07日 16時30分
https://npn.co.jp/article/detail/200015911/

関連ツイート

バイキングMORE


『バイキングMORE』は、フジテレビ系列にて2014年4月1日から毎週平日の昼に生放送されている情報トーク番組。2020年9月28日の「バイキングMORE」改題より、毎週平日 11:55 - 14:45に放送されている。
放送枠: フジテレビ系列平日昼の情報番組枠
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

態度悪すぎ。人の話を聞く態度じゃない。ましてや公共放送で

スポンサーもあっち系なのかな?

全く役者として芽が出なかった落ちぶれタレントの末路。こんなのを使い続けるテレビ局も気が狂ってるわ。

見たかったなぁー

まだやってるのかバイキング

やっぱ坂上ってアレだわ 高市さんファイテイン

顔は口ほどにものを言う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを