緊急事態宣言、東京 大阪など19都道府県 今月30日まで延長へ

“宣言” 東京 大阪など19都道府県 今月30日まで延長方針 政府

▼記事によると…

・今月12日が期限となっている21都道府県の緊急事態宣言について、政府は東京都や大阪府など19都道府県で今月30日まで延長する一方、宮城県と岡山県は宣言からまん延防止等重点措置に移行させる方針を固め、与党側に伝えました。

・現在、重点措置が適用されている12県のうち富山、山梨、愛媛、高知、佐賀、長崎の6県は解除し、そのほかは期限を今月30日まで延長する方針です。

これにより、緊急事態宣言の対象地域は19都道府県に、まん延防止等重点措置の適用は8県になります。

2021年9月8日 19時56分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210908/k10013250551000.html

関連ニュース

新型コロナウイルス


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、SARS-CoV-2 ウイルスによって引き起こされる感染症です。COVID-19 によって起こる症状のほとんどは軽度から中等度であり、特別な治療を受けずに回復します。しかし、中には重症化して医療機関での治療が必要になることもあります。

ネット上のコメント

あまり意味のない緊急事態宣言をまた延長するのですか。専家会議の意見を聞きすぎですよ。あと、麻生氏の発言があったのに延長するのですか?早くワクチンパスポートですか?それを早く作ってくださいよ。

意味のない緊急事態宣言をまた延長かよ。菅さんの功績は多いがこれはダメ。

緊急事態物語はまだ続くのか。

宮城県はどっちかなと思っていたが、これで休業要請は不可になりますね。ただ、首都圏などはあまり意味なさそう。

このままじゃ、いつまでたっても終わらない 逆に終わらせたくないんじゃ?と思ってしまう。

全然効いてない(聞いてないw) 誰も守らないよ

これがコロナ対策に没頭した証なのか?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを