【文春砲】アンミカさんの夫が経営する会社に、助成金“不正受給”疑惑

資料入手 アンミカの夫が経営する会社に助成金“不正受給”疑惑

▼記事によると…

・モデルでタレントのアンミカ(49)の夫が経営する会社に、雇用調整助成金の不正受給の疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

・アンミカの夫、セオドール・ミラー氏(50)は2005年からイベント制作会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」(以下、エンパイア社)の社長を務めている。

・元社員
「昨年4月から週3日の勤務になり、週の2日は休業日となりました。しかし、7月からは『通常の業務に戻します』と言われ、通常の週5日勤務に戻ったのです。普通に働けることが嬉しくて、精一杯働きました」

「週5勤務に戻っていた7月の給与明細には、休業日数が『21』、8月と9月には『20』と印字されていたんです。実際に働いていたのに、帳簿上では休んでいたことになっている。これで会社が助成金を受け取っていたのなら、不正行為にあたるのではないでしょうか」

・小誌は複数の元社員の給与明細を入手し、休業日数の水増しが一人ではないことを確認している。

・アンミカは今年6月、経産省のキャリア官僚2人が新型コロナの影響を受けた中小企業を支援する家賃支援給付金を騙し取った事件について、「バイキングMORE」(フジテレビ系)でこう発言している。

「この2人のせいで一番腹立つんがね、給付金の手続きがより厳正になっちゃって、遅れる人が増えてくることが腹立つのよ。ほんまバカタレ!」

9/8(水) 16:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec38b19cf0edd3b3c1efa145e31ead70f81e81a1

アンミカ


アン ミカは、大韓民国出身の日本の女性ファッションモデル。テンカラット所属。
生年月日: 1972年3月25日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあしてるでしょうね

どれだけ出てきてもテレビ局よく使うね。。あー

こ・・これは!

夫の会社なのにアンミカが前面に出るの変じゃないか?一緒にやってたならいざ知らず。

バレるッーの(=^▽^)σ

もし本当ならば返金して欲しいわ。 ほんとに苦しいところにまわしてあげてください。。

売れてるといろんなこと探られてるって事やね…嫉妬する同業者からの本当?噂?嘘?情報あるんだろうね…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを