日本で暮らす中国人が日本人にアンケート実施「中国や中国人に対してどう思ってる?」→ 結果…

日本人の大半が中国嫌い?「自分は信じない! だからインタビューしてみた」=中国

▼記事によると…

中国の動画サイト・西瓜視頻はこのほど、日本で暮らす中国人が「日本人の大半が中国を嫌っているとは、とても思えない」と主張し、自ら16人の日本人に対してインタビューを行い、日本人が中国や中国人に対してどう思っているのかを紹介する動画を配信した。

この中国人配信者は仕事の関係で日本で暮らしているそうだが、「圧倒的大多数の日本人が中国に良くない印象を持っている」という調査結果や、中国メディアが「日本人の大半が中国を嫌っている」と報じていることに大きな違和感を覚えていると主張。そして、自分の違和感を検証するために、1日がかりで16人の日本人に「中国や中国人をどう思うか」とインタビューしたそうだ。

インタビューの結果、16人中3人の日本人男性は、好きか嫌いかといえば「嫌い」と回答し、テレビなどで目にした「反日デモ」を理由に挙げたと紹介。しかし、その他の日本人は「別に嫌いではない」と答えた。

2021年9月5日 13時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/20817332/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

尖閣の侵略や台湾海峡の問題は好き嫌いで判断する事じゃないからな

大嫌いなのは共産党

日本人の気質を考えると「中国人ことを嫌いか?」とその中国人に聞かれて「嫌い」とは答えづらいだろ…

共産党が嫌い

なぜ好かれてると思えるんだろう

ラブライブも中華キャラいるけど人気だろ

インタビューで嫌いなんて言えないよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを