【引越し】メールだと4万円だった見積もりが訪問時に10万円に… → 「どの部分で金額ギャップが出たんですか?」→ 業者の回答がこちら…

ひろししゃちょーさんのツイート

反応に困る。

引っ越し業者の見積もりが、メールだと4万円だったのが、訪問見積もりで10万円になったから、

これってどの部分で金額ギャップが出たんですか?

って聴いたら、

返信率を上げるために相場の半分以下でメールを送ってます。業者間で客の取り合いが激しいんで。

って言われて固まった。

引越し


引越し(ひっこし、引っ越し)は、人が生活する場所や活動する場所を他の場所へ移すこと、またその作業のことである。住居、あるいは企業・団体の事業所などの移動がこれにあたる。古くは宿替、転宅ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

引越屋を経営してます。そういう業者たくさんいます。

うちは休みが取り辛く毎回申し訳ないとは思いながらも、同じ日の同じ時間に何社も呼んでその場で一番安かった所に決めさせて頂いてます めちゃ安くなります

訪問見積もりを3社 同じ時間に来て一斉に出してもらいました。1社は今 出せない。なぜ同じ時間に?と怒って帰りました。

はい、景品表示違反

水道トラブルも葬儀も同じやり方ですし、このやり方本当になんとかしないとですよね。

ふつうにアウト案件、、、

自分も「おまかせパック」の某業者に頼んだら、メールでは2万円だったのが営業電話来て6万円ですって言われて「お前それこそデマカセパックじゃねえかよ!」ってキレてやめた事があります。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを