岸田文雄氏、森友再調査拒否「考えていない」

ダメだこりゃ…岸田文雄氏が森友再調査拒否でどっちらけ 安倍前首相への忖度は否定

▼記事によると…

・自民党総裁選に立候補する岸田文雄前政調会長(64)が7日、森友学園問題を巡る財務省の決裁文書改ざんに関する再調査を「考えていない」と否定した結果、党内で評判を落としている。

・「議員票は現時点で立候補の意思を固めた河野太郎大臣が伸びている情勢です。岸田氏は、一皮むけたイメージを出さなくてはいけないのに…。党員票にも悪影響が出ます」(自民党関係者)

ネット上では岸田氏の森友問題再調査の拒否を受けて「〝ダメだこりゃ〟にふさわしい方だ。なぜ闘わない」「人間は簡単に変われない。総理の器じゃない」と辛辣な書き込みが寄せられている。

9/7(火) 23:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8070083dd48d212e6b21e8600dc2d561606c12b

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自民党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。血液型AB型。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田さん。またやっちまいましたね。考え方がプレ始めましたね。忖度してまで、総理総裁の座を射止めたいんだね。やっぱり、人って、そうそう変われないものなんだね。

政治家なら自分の発した言葉に責任を持って欲しい。そんなにコロコロ態度を変える人間を、国民が信頼するでしょうか。

やっぱり前言を簡単に翻す岸田では国を預けられん!今回はもう少し骨があると思ったが、性根が座ってないな。少しは頑固に突っ張ればいいのに。ダメ男くんだね、終わりました。最初から負け戦ですが…

安倍に忖度した腰抜け。ま、地元に収賄地方議員を抱えてもいるしね。こんなのに期待する方がおめでたい。

早速やってくれた(笑)こんな人を総理大臣に推薦する人って名前が知りたいわ、総選挙で落選してください

岸田さんも最初だけだったね、勢いあったのは。

党三役の任期の件もあやふや、一度言ったことの訂正、とても責任感あると思えない。そもそも、安倍疑惑の事も、本当にやる気あるなら、もっと前から堂々と発言しているべき。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを