陸自要人輸送ヘリにレーザー照射… 49歳男を逮捕

【速報】陸自ヘリレーザー照射事件 自宅ベランダから...49歳男逮捕

▼記事によると…

・2021年6月に、千葉県の上空を飛行中の陸上自衛隊のヘリコプターがレーザー照射された事件で、49歳の男が逮捕された。

水落一成容疑者(49)は、6月8日の午後8時45分ごろ、千葉市の上空を飛行訓練していた木更津駐屯地所属の要人輸送ヘリに、複数回にわたってレーザー光線を照射し、飛行を妨害した疑いが持たれている。

・調べに対し、水落容疑者は「レーザーを照射したことに間違いありません」と、容疑を認めている。

2021年9月7日 火曜 午後6:59
https://www.fnn.jp/articles/-/235570

動画を見る

陸上自衛隊


陸上自衛隊は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊のうちの陸上部門にあたる防衛省の特別の機関の総称である。日本語略称は、陸自。 諸外国からは、Japanese Armyに相当する語で表現されることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

万が一墜落した時の事を考えると とても赦される事ではない。

スポーツでたまにあるけど、これは手で持てるようなもんじゃなさそうだな。

テロリストやぞ(;´・ω・)

とりあえずは捕まって良かったです。

やっぱりテロだな。

いい年して何やってだよ。

こういうレーザーって本来何に使うんだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを