【女性自身】評論家が“ポスト菅”を辛口採点!最下位はフェミニストに程遠い高市早苗

評論家が“ポスト菅”を辛口採点!最下位は“フェミニストに程遠い”高市早苗

▼記事によると…

・菅義偉首相の電撃退陣表明直後に始まった、総理総裁の座を巡る非情な戦い。いったい誰が、日本を救う宰相にふさわしいのか――。

・野田聖子幹事長代行(61)や高市早苗前総務相(60)も名乗りを上げているが、政治評論家3人はいずれも辛口の評価。野田氏について「政府与党のトップにとして期待するのは難しい」(伊藤さん)、高市氏については「フェミニストにはほど遠く、総裁となっても、旧来の男性中心的な自民党を再構築」(有馬さん)と、“女性初の総理総裁”としては、実績不足は否めない。

9/7(火) 15:5
https://nordot.app/807867420002926592

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女性は皆、フェミニストでなければならないって論調は何だろうね。。。それこそが社会と溝を作る考え方だと解らないのかね。

女性自身ですし(´・_・`)

だいたい評論家の逆が正しい評価だと思いますね。

つまり優秀ってことだな(  ̄▽ ̄)

マスコミに叩かれるのは、本物の証 総理になると思うと オラ、ワクワクするぞー

極左評論家ってちゃんと書かないと

八流評論家

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを