鳩山由紀夫氏 高市早苗氏に「日本の国益は中国と断交することではない」

鳩山由紀夫氏のツイート

高市早苗さんは総裁選の公約として総理として靖国参拝することを挙げているという。

日本の国益は米中対立の中でどちらにもモノを言える立場に立つことだ。

中国と断交することではない。

A級戦犯の合祀以来靖国参拝を控えておられる天皇陛下に対してツバする人物を総理にしてはならない。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうして、靖国参拝が天皇陛下に唾する行為なのよ?陛下が、毎年靖国神社に勅使をおくっておられるのはどう説明するのよ?

鳩山さんは靖国神社をどの様にすれば良いと思いますか。

何を言ってんだ、日本を含む周辺諸国を侵略しまくり、少数民族を迫害している中国に媚を売ってどうする。世界中の先進国が中国に怒っている。改めてこんな人間が日本の総理をしていたのは恥ずかしいし、似たようなレベルの立憲民主党には絶対投票してはいけないなと。

鳩山さんが生きる今をどのように感じられますか?

おけ(笑)

鳩山さんが総理なった時は何をやられました?

破茶滅茶ワールド全開やな

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを