【飲酒転落緊急搬送】テレビ朝日、6人の処分を発表

テレ朝の宴席・転落搬送事案、6人の処分を発表 負傷社員は手術経てリハビリ中

▼記事によると…

・テレビ朝日は7日、スポーツ局スタッフ10人が緊急事態宣言下の東京オリンピック終了後に“打ち上げ”として宴席を開き、1人が店から転落し緊急搬送された事案について、同局社員6人の社内処分を発表した。

・社員6人については謹慎10日間の処分とし、スポーツ局長およびスポーツセンター長には監督責任を問い減給1ヶ月の処分を決定。そのほか4人の社外スタッフについては派遣元に対応を依頼した。

・スポーツ局統括の亀山社長、スポーツ局担当の浜島常務からは役員報酬10%、1ヶ月返上の申し出があったとした。

・搬送された社員については、二次会のカラオケ店で一人だけ帰宅の意思を示し、社員2人に見送られた後、非常階段を使い店外に出ようとしたが、「はっきりとは覚えていないが、外に出られないと思い込み、隣のビルの壁や看板をつたって降りようと考えたのだと思う。何かをつかんだ後に落ちてしまい、その瞬間に激痛が走って、通行していた方に助けを求めた」(当該社員への聴取)と報告した。

2021年9月7日 13時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/20827349/

テレビ朝日


株式会社テレビ朝日は、テレビ朝日ホールディングスの連結子会社であり、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。略称はテレ朝。リモコンキーIDは「5」。 インターネットテレビ『テレ朝動画』では、地上波放送後の無料配信サービス「テレ朝キャッチアップ」や独自のコンテンツを提供。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日テレのBBQの方も処分発表を

めちゃ軽い処分なのでまたやりそうですね。その時は解雇でお願い致しますね。

処分軽くて笑う

何を打ち上げとんのや

いつもみたいにテレ朝のワイドショーでコメンテーターの方々と一緒に一時間くらい語り合ったほうが良いんじゃないですか?

店から転落とはハテナが止まらん…仮面ライダーWの24時間前と同じ行動しちゃうやつでプールに飛び込む感じでビルからぴょーんって行きそうになった人思い出した(伝われ)

身内には甘いでござるなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを