元AKBラーメン店主・梅澤愛優香さん、取引先に「反社と繋がっている」と“ウソ』の連絡で取引打ち切られる… → 男を提訴へ

元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

▼記事によると…

・「バイトAKB」として活動していた元アイドルで、現在は人気ラーメン店を経営する梅澤愛優香さん(24)が、トラブルに見舞われ、今秋にも予定していた新店のオープンを見送る事態となっている。

新店で使う具材を仕入れるはずだった取引先に、「梅澤さんと反社会的勢力の関わり」を指摘するメッセージが届いたことで、梅澤さんは取引を打ち切られてしまったという。

メッセージを送った男性は、弁護士ドットコムニュースの取材に「業者への善意で送ってしまった」と送信の事実を認め、謝罪する意向を示した。

しかし、梅澤さんは、慰謝料など計220万円の損害賠償をもとめて、9月8日にも横浜地裁に提訴する。

(略)

2021年09月07日 10時25分
https://nordot.app/807785803483725824

梅澤愛優香さんのツイート

梅澤愛優香


梅澤愛優香は、日本の飲食店経営者。神奈川県大和市出身。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

梅澤さんも言ってるけど ほんと、ヤバイことになってから謝ってなんとかしようとする奴なんなんだろうな 本当に反省していて心から謝りたいなら素直に賠償金払え それが馬鹿にできる唯一の贖罪

法律はよく判らないけどこの件は、偽計業務妨害には当たらないのだろうか?で、この仕入先予定だった業者にこの件で逆に抗議とかいってないか気になるところだ。

何が「よかれ」と思ったのか…謝罪しても、どうせつまらない理由しか言わないんだろう。

取引予定の会社も酷いと思う 自分で調べようともせず、相手に関係ない証拠見せろ!さもなくば、取引しないぞ!なんて... なんでもかんでも人の言うこと聞くのか!って、更にはこの業者からしか仕入れられないってことは、この騒動が落ち着けば?結局は取引することになる...この業者は何も困らない...

これが事実なら酷い奴がいるもんだ。早く名前と顔写真を公表し社会的に制裁すべきだと思う。損害賠償が220万と言う低い金額にも驚き。加害者を守るより被害者の事をもっと考えた法改正をしてほしいと思う。後は加害者側に10年間SNS禁止と言う判決もほしい。

事実でないなら、名誉毀損でしょう。ただ昔と違って今のSNS社会では口コミの広がり方は半端ないし、完全に消すことができなくなる。裁判で男性言う事実が、真実かどうか明らかにした上で、なおかつ、発信していかないと疑惑は消えない。

経済的な損失は大きいと思う。刑事で軽く済ませてはいけない。民事で徹底的に主張するべきだと思う。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを