「職員の表情が…」“マスクしない方針”の保育園で78人の新型コロナウイルスへの感染

【独自】「マスクしない方針」クラスターの保育園でずさんな実態明らかに・熊本

▼記事によると…

・大規模クラスターが発生した熊本市西区の城山保育園

・園児64人、職員など14人の合わせて78人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。

・去年8月から今年5月にかけて「職員がマスクをつけていない」「換気や手洗いが十分でない」などの情報が5件寄せられた。

・園長は熊本市に対し「職員の表情が園児に見えるようにマスクを外している」と説明した上で、着用する意思を示したという。

・熊本市が8月31日に園に立ち入り調査をしたところ、おもちゃの消毒が徹底されていなかったり、園児や職員が対面で食事をしていたりするなど万全な対策が取られていないのを確認した。

9/3(金) 14:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcfb068af36e2e4387cb8436f22d57ae177a9117

動画を見る

城山保育園


所在地: 〒860-0068 熊本県熊本市西区上代6丁目9−1
電話: 096-329-2323

ネット上のコメント

デルタ株は感染しやすいからねぇ 園児は軽症が多いだろうけど、家庭に持ち帰った場合が心配だわね。高齢者はワクチン接種していて良かったわ。問題は未接種の家族よね。

日常的にマスクもソーシャルディスタンスもしてなかった人はコロナの医療費10割負担にしよう。

マスクしてても防げないんだよね。 密になる場所に行かせるということは、ある程度は覚悟すべきだと思う。

来年度からの園児募集に多大な影響が出るな

こう言う独善的な幼稚園嫌だなぁ…(´・ω・`)

賠償案件ご苦労さん

これはヤバいな どう責任取るんだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを