中国、日本の次期総裁に高市早苗氏だけは避けたい模様

高市早苗氏は中国が最も恐れる総理候補?

▼記事によると…

・菅義偉総理の突然の退陣表明は、中国でも速報され大きく扱われた

・中でも、早くから自民党総裁戦へ出馬の意向を示している高市早苗前総務相に、警戒を強めているようだ。

日本初の女性首相が対中強硬派の悪夢?

「中国に強硬な彼女が、日本で初の女性首相になるのか?」

・政治的な立場としては「政策の主張は保守に偏向」。

高市氏が「自衛隊法を改正し自衛隊により大きな権限を与えるよう主張」しており、「侵略の歴史に対する反省が足りず、従軍慰安婦の強制連行の存在を認めていない」人物であると警戒を強める。

靖国参拝も指摘

高市氏が「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーで、8月15日の終戦記念日に何度も参拝した事実も指摘した。

9/5(日) 17:20
https://news.yahoo.co.jp/byline/miyazakinorihide/20210905-00256741

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を務めた。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちうごく様が嫌がるなら高市氏で… ※河野氏はTOPにならないでその下で好き勝手やって欲しい

あとは親中リベラルばかりだからね 特に岸田はモリカケ言っ輝時点で外交が見える

そもそもお隣が日本の総理をずっと見てるのが異常やねんな。あとマスゴミがsageまくりでひどい(定期

って事は正解なのか???

恐ると言うより嫌がるのは間違い無い。日本経済の立て直しまた多少、険悪になっても日本の立場を明確にしCKRの嫌がらせに毅然と立ち向かえるのは高市しかいない。

つまり正解なのだろうか? 彼女に国の運営を任せる事がw

間違いなく日本の国益

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを