靖国参拝明言、夫婦別姓反対の高市早苗氏に、橋下徹さん「どうも国民全体の感覚とはちょっと違うのかな」

橋下徹氏、靖国参拝明言、夫婦別姓反対の高市早苗氏は「どうも国民全体の感覚とはちょっと違うのかな」

▼記事によると…

・6日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」

・出馬の意向を固めている高市早苗前総務相が「靖国神社参拝は一人の日本人として信教の自由のもとに役職に関わらず続けて参った。決して外交問題ではない」と首相就任の場合も参拝を続ける意思を表明している点について

・橋下徹氏
「行けるんだったら、行ってほしいんですけどね」

「ずっと見ていて、みんな総理になるまでは靖国参拝、靖国参拝と言っているのに総理になった瞬間、みんな行けなくなっちゃうんですよね。高市さんもこれを言われるんだったら貫き通してほしいなと。僕が政治を見ていた限りでは結局、日本の総理は行けないんですよ。中国に配慮するなって言っても、配慮があって行けないという現実を見ているもんですから」

「高市さん、行けるもんだったら、行ってほしいです。行けないんだったら、総理を辞めてもらわないとしようがないと思います」

「夫婦別姓も高市さんは反対してますから、これもどうも国民全体の感覚とはちょっと違うのかなと思いますよね」

9/6(月) 15:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c6f4d97727361911289be02b24d4e31c8bb3866

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

各候補の記事を検索すると、高市さんだけネガティブな記事ばかり。すごいネガティブキャンペーンが張られているみたい。マスコミにとって不都合なのかな?逆に興味がわいた。

橋下徹さんも、すっかりメディアに取り込まれて牙も抜け落ちましたね。国民全体の感覚からズレ始めたのは自分自身だと気がつくと良いですね。

国民全体とは大きく出たな。ノイジーマイノリティがうるさいだけで、多くの国民は選択的夫婦別姓には関心がないかそのままでいいと思ってるんじゃない?

橋下の感覚の方が一般的ではないよ 府知事と市長が頑張っている分、維新にとっても足を引っ張っている

夫婦別姓が良いなら事実婚で良い。行政上の不利益は個別に自己責任で解決する問題だ。一部の拘りを全体的な問題とする報道は違和感しか感じない。

いやおまえが勝手に国民全体とか言うなよ

そうですね(゜_゜)”橋下氏の”感覚とはちょっと違うのかなって俺も思います(´‐ω‐`)ふむ…

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを