千葉真一さん「治ったらワクチンを必ず打ちます」と話していた…

千葉真一さん「水素飲んでるから大丈夫」ワクチン拒絶にあった“サプリ”傾倒

▼記事によると…

・8月19日、新型コロナウイルスによる肺炎のため急逝した千葉真一さん(享年82)。生前の千葉さんはワクチンを接種していなかったと報じられているが、その背景には“水素カプセル”への傾倒があったのだという。千葉さんの知人はこう明かす。

・「生前、千葉さんは“水素カプセル”というサプリメントの一種を愛飲していました。販売会社の“広告塔”を買って出ていて、販売会社の代表と一緒に、全国を回って宣伝活動までしていました。

千葉さんは代表のK氏に、“健康指南役”と言っていいほど傾倒していました。その影響からか、『俺は水素を飲んでるから、コロナにかからない』と豪語するほどだったんです」

・K氏と千葉さんが最後にやりとりしたのは、亡くなる11日前の8月8日だった。

「千葉さんは電話で、『いま、肺が厳しくて。これから救急車が来ます。治ったらワクチンを必ず打ちます』と話していました」

9/6(月) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4fe9dc19549d32712d865822add18f00bbc6fc7

千葉真一


千葉 真一は、日本の俳優・体操選手・空手家・歌手・芸能プロモーター・アクション監督・映画監督・映画プロデューサー・作詞家・作曲家・ナレーター・声優。 日本を代表する映画スターとして海外ではSonny Chibaの名で知られていた。
生年月日: 1939年1月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱり、基礎的な理科の知識はぜったい必要。水素カプセルって意味不明だし。

申し訳ないけど、こういうものに傾倒してしまうと終わりな気がします。

水素カプセルに限らず、テレビやラジオでやたらにPRしている健康食品は情報弱者の高齢者を格好のターゲットにして買わせようとしているからタチが悪い。

うちの70代母親も自分は大丈夫ってなぜか自信を無くさず、ワクチンは絶対打たないと主張し続ける。薬も医者のいうことも聞きません。今までの昭和時代の経験則で考えを変えないので話になりません。水素カプセルなんて意味ないと思う。

サプリは基本信じていない。気休めとしか

最低限の知識って、必要だよね。

反ワクチン派見てるか?

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを