立憲・安住国対委員長、総裁選候補を批判「皆、大問題を起こした人たち」

立憲・安住氏、総裁選候補を批判「皆、大問題を起こした人たち」

▼記事によると…

・立憲民主党の安住淳国対委員長は6日、国会内で記者団に対し、自民党総裁選に出馬表明した岸田文雄前政調会長や、出馬する意向の河野太郎行政改革担当相について「出馬しようとしている人は皆、それぞれ部署部署で大問題を引き起こした人たちだ」と批判した。

その上で「何事もなかったように、新しいリーダーを選んだら素晴らしくなるという浮足立った民意に対しては、きちんと地道に現実を直視しようよと呼びかけたい」と訴えた。

2021/9/6 18:39
https://mainichi.jp/articles/20210906/k00/00m/010/186000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民主党の幹部は全員大問題を引き起こした人たちだ

悪夢の民主党には積年の思いが重すぎて頭痛がする('ω')

大問題だらけ安住淳

おまいう

安住は?

他所の総裁選の心配より、身内の大問題について納得できるように説明してほしいです

正しくは「立憲民主党幹部は」の間違いでした。お詫び申し上げます。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを