中国で日本の「JK制服」が大人気! ロリータに漢服も…

中国で「JK制服」が人気 ロリータに漢服も…拡大する“3つの穴”市場3000億円規模のワケ

▼記事によると…

・中国で、日本の女子高校生風の制服、いわゆる「JK制服」が人気を集めている。このJK制服に、ロリータ・ファッション、中国の伝統衣装・漢服を加えた3つが、思わずはまる“三坑(3つの穴)”と呼ばれ、年々需要が拡大、3000億円を超す市場になっている。

・「アニメや漫画をきっかけに知りました。『ハイキュー!!』や『黒子のバスケ』です」とJK制服を着た女性は語る。愛好者は十代から二十代の女性が中心で、コスプレではなく、普段着として着る人も多いという。

「JK制服」という表記自体もそのまま使われているほど、中国の若者たちに定着している。

9/5(日) 16:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6f25fa3c55fd75a33cdad48dc1881f954a15f47

女子高生


女子高生(じょしこうせい)とは、女子高校生(じょしこうこうせい)・女子高等学校生(じょしこうとうがっこうせい)の略である。女子高生の略称として『JK』(Joshi-Kouseiの略、ジェーケー、ジェイケイ)がある[1][2][3]。別称として中学校、高等学校の女子生徒を指す「女学生」(じょがくせい)がある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人民服着てなさい

こっちでチャイナ服が流行るようなものじゃない?というか制服って意外と、耐久性重視の裁縫や素材を使用しているよね。向こうで流行っているのはペラッペラのコスプレ用ですね。

というかこういうのも中国では規制でアウトじゃないの?しらんけど

ちょっと中国に行ってくるw

まあまあ、悪いことではないのかな。

真似するの好きだな

間も無くシュウさんから禁止令が出るぞ(笑)

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを