野々村真さん、菅首相に「もっと早く辞めてほしかった」、小泉環境相に「泣きたいのは、亡くなった人とご家族」

野々村真、菅首相をバッサリ「もっと早く辞めてほしかった」…小泉環境相に「泣きたいのは、亡くなった人とご家族」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスに感染し25日に退院したタレントの野々村真が30日、レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」にリモートで生出演した。

・番組では、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したこと報じた。

・野々村
「僕は申し訳ないですけれども、もっと早く菅首相には辞めてほしかったなぐらいの思いです。こういう(医療がひっぱくした)状況にあって、今かよって」

「コロナ感染がどうしようもない状況になって、解散総選挙にしろ人事にしろ、そういうことで国会も止まると考えると、何にも進まないじゃないかよと思う。安倍さん、麻生さん、二階さんたちの言うことで自分の言いたいことが言えなくなってしまう。一国の総理ですよ。その人がこの状況で何も言えなかったんだなと、つくづく国民は悲しむしかないですね」

「僕なんか生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、本当に今この時点でたくさんの人が苦しんでいるんです」

「小泉環境相にも言いたいけど、泣きたいのは泣きたくても泣けなくて、苦しんでいるのは今本当にICUに入っている人たち、そして亡くなった人たち、そのご家族。その人こそが本当にこの政治のおかげで命を失っていることを絶対に忘れないでほしい。それだけです」

9/6(月) 13:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd855fe1397c94de5535f308f5973b755057e51b

動画を見る

野々村真


野々村 真は日本のタレント、俳優、司会者。旧芸名は野々村 誠。東京都文京区本郷出身。スターダストプロモーション所属。 妻は野々村俊恵で、一女一男の父親。長女は野々村香音で香音の弟となる長男がいる。血液型はA型。
生年月日:1964年6月24日 (年齢 56歳)
野々村真 - Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃ菅さんももっとやってほしい事はあったけど 密とまではいかないけど屋内のスタジオで時には大声出してさぁ アナタたちだってもっと注意できたことはあったのでは?

何でもかんでも政治のせい。違うでしょう?感染したのは自分でしょう。入院できなくて大変な思いしている方は確かに居るでしょうが、全てが菅さんのせいではないでしょう。野々村真が言っているのに大きな違和感です。

野々村さんは感染した経緯をしっかり説明した上で、菅総理のせいだと言ってほしい ほんとに菅総理のせいなのか、自分に全く否がなかったのか…

自分がコロナにかかったことを政治に対して八つ当たりしているようにしか見えない 政治の力でコロナが封じ込められるんだったらとっくに感染者はゼロになってるだろ

いや、泣きたいのは野々村みたいな大人づらした子供が社会にゴロゴロいるって事実にガックリ肩を落としてるこっちだよ…。

では、いつなら満足するの?番組の撮影方法に何も思わないの?そもそも、どこで感染したの?何でも政治のせいなの?

僕は申し訳ないですけれども、感染を他人のせいにするのはやめてほしいなぐらいの思いです。こういう状況を、すべて首相の責任にするのかよって。煽るだけ煽って、好き放題して感染したのち、自省ではなく他人に責任を押し付けるのはいただけません。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを