フェミニストさん「ポイントは女性の割合!女性議員の数を増やす事が絶対に必要!」→ 高市早苗氏が総裁選に立候補した結果…

海乱鬼さんのツイート

政策の事なんか大して語らず女性の属性を振り回して、数の論理、女性の割合だっていつも言ってたじゃん。

↓↓↓

竹下郁子さんのツイート

関連ツイート

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。女権拡張主義、男女同権主義などと訳されることもある。
フェミニズム - Wikipedia

ネット上のコメント

能力がある女性がよい提案をしても、「今は数合わせをやっているんだから、黙ってて」って言いそうですね。

男であろうが女であろうがその世界の為、国の為、地域の為、業界の為、会社の為に活躍できる人物であるならばいくらでも力を与えて働いて貰えばいいと思いますよ。むしろ男女の垣根でガタガタ言う方がどうかしていると思いますね。

日本じゃ元々女性蔑視なんぞ存在せず、性差による役割分担が明確だっただけ。(家の中を取り仕切る「家内」「奥様」と呼ぶのがいい例だ。嫁姑問題に家長であろうと口出しできなかった。)それが女性蔑視と言われるようになったのは西洋文明が入ってきた明治維新以降ではあるまいか?

本当に左派は薄っぺらい。自己矛盾に気がついては居るんでしょうが認めた瞬間全て破綻するから進むしかない。高市さんを応援しない時点で女性の活躍推進なんて砂上の楼閣です。

しかも高市早苗さんが総理になれなければ、自民党はやはり女性活躍に否定的で古い!と言えばいいだけです。

こんなんだから余計に女性の評価が下がるのだと思います。女性の評価を上げたかったら、こういう人たちは黙っていたほうが宜しいですね。

ご都合主義ですから。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを