池上彰氏「“日本は石炭中毒”だと…」(※動画)

takeさんのツイート

日本は石炭中毒?

石炭火力の全電力に占める割合はドイツやC国やNK国や発展途上国などに比べるとかなり低いですよ。

I上さん、日本のGTCCは世界最先端の技術で熱効率が高く、CO2排出量もかなり抑えているのを知ってるなら、C国やドイツに反論してくださいよ。

池上彰


池上 彰は、日本のジャーナリストである。 名城大学教授、東京工業大学特命教授、東京大学定量生命科学研究所客員教授、日本大学文理学部客員教授、立教大学客員教授、信州大学・愛知学院大学経済学部特任教授、学校法人瓜生山学園京都芸術大学客員教授、特...
生年月日: 1950年8月9日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

池上さん、また嘘を並べてますか。この人本当に害悪ですね。なんとかならないんでしょうか

また嘘上ですかぁ〜

三菱重工のGTCCは素晴らしいです。

なぜそこまでして日本を貶めたいのでしょう?

石炭を高効率化する技術を持たず、コスト重視で劣位な石炭を燃やしてる欧州に言われる筋合いはないんですよね。

はいはい、又例の嘘ですね・・・

まだやってるんだ、池上彰のニュースうそだったのかって。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを