【GoTo】高島宗一郎・福岡市長「感染拡大してるのに“呑気に旅行に行く人の後押しをする”みたいに捉えられてるが…」

Mi2さんのツイート

GoToトラベルについて、

高島宗一郎・福岡市長
今は感染拡大してるのに呑気に旅行に行く人の後押しをするみたいに捉えられてる。福岡は9割が第三次産業、今年は1割しか収入がない人たちは生きていけない。経済か命かという話ではなく、命と命の問題で生活が出来ない人を支えると言う広報してほしい

高島宗一郎 プロフィール


高島 宗一郎は、日本の政治家、元アナウンサー。福岡県福岡市長。
生年月日:1974年11月1日 (年齢 45歳)
高島宗一郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

確かにそうなんですよね。ただ、本当に本当に腹が立つのは具合が悪いのに出掛ける馬◯。

それ思う。観光業の人たちに街ごと首くくれと言ってるからね。テレビ。わたし必要あってGOTOしてきました。温泉町に。他でツイしたけど宿の人と話してて「よく、耐えましたね」伝えたら、泣いてたよ?経営者なら、涙の重さわかるはず。

マスコミは政権を批判する事が出来ればそれでいい 観光業で生計を立てている国民は死んでもいいと思ってるのだろう

代わりに休業補償お願いしますって内閣に言ったら?

高島市長は数少ないガチ保守の首長だからな、この人が市長になって市の調整金が160億増えた、今回の福岡市の独自支援金はそれを使ったんだよ

基本、新型コロナに過剰な報道をしているメディアが政府の行動を伝えないから伝わる訳がない。政府に言ってもメディアの伝えない怠慢こそ糾弾するべきである。新型コロナの感染者の【数のみ】を過剰報道しているが中身についてはちゃんと知らせない重篤患者や死者数については殆ど言及しない。

この話題のテレビ見てると、コロナを広げないために、今じゃないだろって論調が多い。批判ばかりではなくて、なぜ両方が立つような提案をしないか不思議。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを