【話題】『小学校の給食 コロナ感染を防ぐためコッペパンと牛乳のみの簡易給食。バカの極み…』

ともぴこさんのツイート

戸田市の小学校の給食 コロナ感染を防ぐためコッペパンと牛乳のみの簡易給食。

バカの極み。

身体を作る大事な小学生の時期に、こんな低栄養のものをしかも早食いさせる何て本末転倒だろう。

体が弱って感染症への抵抗力が下がるぞ怒りマーク子供を犠牲にするな!!

給食


給食とは、特定多数人に対して専門の施設を用いて組織的・継続的に食事を提供するもの。また、喫食者側からは「給食」とはその継続的に提供される食事のことを指すことになる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

給食代、もちろん下がるのよね…?(( 給食を分散させることはできないのかなー 体育館使うとか使ってない教室も開くとかさー

戦時中の脱脂粉乳の時代と同じ感覚。 やばすぎる。

小学生の時は給食だけが生きがいだった(笑)

これはやばい

マジ戦時中ですね、呆れてものも言えない。

せめて、おにぎりと味噌汁。牛乳も小麦もいらないから。

こんな給食だったら弁当持たせるから、給食費返してほしいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを