石破茂氏「日本は慰安婦問題について韓国が納得できるまで謝罪し続けるしかない」

이시바 시게루 “日, 한국 납득할 때까지 위안부 사죄해야 마땅”

▼記事によると…(韓国語翻訳)

・東亜日報 「ポスト安倍」石破茂前自民党幹事長インタビュー

Q. 慰安婦葛藤などで韓日関係が難しい状況だが

「実に難しい問題だ。慰安婦問題については日本内でも様々な意見があるが、人間の尊厳、特に女性の尊厳を侵害したという点においては、
あってはならないことであり、謝罪しなければならない。
ただ、何度も歴代首相、天皇まで謝罪の意を表明したにも関わらず、韓国が受け入れられないことに対しては挫折感も大きい。
それでも納得してもらうまで謝罪し続けるしかないだろう」

彼は、韓日併合についても言及した。
「日本では『当時、国際法上違法ではなかった』と主張するが、『違法ではなかった。以上!』これで終わらせる問題ではない。
国を失うということは、その国の伝統と歴史、言語、文化をすべて失うという意味であり、その国の国民の自尊心を深く傷つけることだ。
申し訳ないことではないか。ところが、私がこういう話をすると、すぐに『石破は韓国の味方か』という攻撃が入ってくる(笑)」

2017.05.23(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=020&aid=0003066502&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

石破がなんで新党作るか立憲に行かないのか不思議だわ

日本をますますダメにする人だわ…

落選確実・・・

もはや鳩レベル

一人でやってろ。

アカンやつ

などとハニートラップ被害者のI氏は語っている これまで 何度も合意したじゃんか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを