ビートたけしさんを“つるはし”で襲った男の正体と動機が判明!めちゃくちゃやばいやつだった…

「弟子入り志願も無視された」ビートたけしさん待ち伏せし襲う

▼記事によると…

・9月4日午後11時40分頃、東京・港区赤坂のTBSの敷地内でビートたけしさんが乗った車が男に襲われた。警視庁によると、男は突然車に向かってきて、持っていたつるはしでフロントガラスを割ろうとしたとのこと。

駆けつけた警察官に取り押さえられ、ビートたけしさんらに怪我はなかった。

男は千葉県に住む40代の暴力団関係者とみられ、小刀も持っていたため、銃刀法違反で逮捕された。

調べに対し「今年6月に同じ場所で待ち伏せして弟子入りを志願したが無視された」などと供述しているとのこと。

2021年9月5日 17時12分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210905/k10013245401000.html

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し番組が大ヒットした
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなにも忍耐力ない人では、弟子になれないよ。

殿の所に行くならダンカンさんを通しなさい

芸名はツルハシドラッグかな?

正規のルートで志願すればよかったのでは?

ブガッティ・ヴェイロンを壊していたらどうするつもりだったんだろう…

つるはし普通に持ってるって…

芸名はつるはし工事かな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを