眞子さま“一時金辞退”に小室さん母が「待った」… 物価高いNY生活危惧

眞子さま〝一時金辞退〟に小室さん母が「待った」!? 物価高いNY生活危惧

▼記事によると…

・急展開を迎えた秋篠宮眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚問題で新たな心配事が浮上している。

・関係者によると「小室さんも結婚するには一時金辞退は避けられないという認識のようです。懸念されるのは佳代さんです。一時金辞退が否決され、全額寄付というカタチになった場合、『待った』をかけそうな雲行きなのです」という。

・「アキレス腱断裂の真偽は置いといて、金銭的に苦しいことは間違いない。1億円以上のお金はノドから手が出るほど欲しいに決まっている」(ワイドショー関係者)

・一部女性誌では、かねて一時金で借金をチャラにする危険があると報じられてきたが…。

「さすがにそれをやったら大変なことになるとわかっているでしょう。それよりも小室さんの勤務先がある米・ニューヨークの物価の高さを心配しているそうです。普通のランチで2000~3000円がザラな世界ですからね。息子の仕事が軌道に乗るまでの〝軍資金〟として、いくらかあった方が良いと考えるのは、心配する母の立場からすればありえるでしょう」(前出皇室ライター)

9/5(日) 5:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5d9c85ebb17343d2105d44bc1cfd087d7b9f98

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 29歳)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 Canadian International School、 国際基督教大学、 一橋大学

ネット上のコメント

佳代さん、過去のケジメは付けずにすでに先の心配してそうですね。まだ年内時間はあるのでどうにか破談になるよう願っています。

皇室経済会議まで掛けてする結婚ではない。待った!所か全て結婚に関しては無しにして小室親子とは縁をきり関係全て絶つこと。今からでも破談は遅くない。

一時金がなくても、皇族、特に将来の天皇の直系となる可能性が高いとなれば、コネ(米国ではネットワークという)で、名誉職には困らない。NYだとうと裕福な暮らしは十分できる。アメリカとはそういう国ですよ。

眞子さま、本当に目を覚まして!本当にこの女性をお義母さんと呼べるの?まだ間に合うから!本当にそれでいいの??

だから結婚やめましょう。持参金なしの嫁入りはメリット無いでしょ。扶養家族が増えるだけだし。

一時金など序の口。今後生涯にわたって母親からの無心が続くでしょう。国民の税金が流れないように、秋篠宮一家を皇籍離脱させてほしい。その上で自由にグレーな人々同士で生きて行かれるのが良い。

ニューヨークが物価高くても駆け落ち同然で一緒になる二人なら、一時金無くても幸せでしょ?そんな事は承知の上での事なんだろうから。貧乏でも二人力を合わせて生きていけばいいじゃないですか。親が心配する事では無い。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを