田嶋陽子氏、皇室の人権が守られていないと主張「眞子さまは好きな人を選ぶ権利も侵されてる」 

田嶋陽子氏「眞子さまは好きな人を選ぶ権利も侵されてる」 皇室の人権が守られていないと主張

▼記事によると…

・元参院議員の田嶋陽子氏(80)が5日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜後1・30)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、婚約が内定している小室圭さん(29)と年内に結婚される方向で準備を進めていることについて語った。

・田嶋氏
「もう少し、天皇家の人を人間扱いしてくださいよ」

「眞子さまは自分の好きな人を選ぶ権利も侵されてる。国民の意見がこうだから、税金使ってる皇室で勝手なことをしてとか、よくそんなこと言える」

「みんな1人の人間じゃない。民主主義の世の中でしょ。本当に守るのは彼女たちの持ってる人権、彼らの持ってる人権」

9/5(日) 16:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4875a505cdaf8bd6064e91af77be279b3534b36

田嶋陽子


田嶋 陽子は、日本の女性学研究家、英文学者、タレント、歌手。元参議院議員。大学院博士課程単位取得満期退学。日本を代表するラディカル・フェミニズム運動家である。
生年月日: 1941年4月6日 (年齢 80歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

選ぶ権利を侵されてなんかいません。筋が通っていないだけ。ただそれだけなんですよ、田嶋さん。

いいと思います。ぜひ「個人」になって、自立していただきたい。税金をまったく当てにしなければ、誰もなにも言いませんよ。なぜ皇室のお金が税金で賄われているのか、意味をよく理解すべきです。

田嶋先生、ならば、貴女が眞子さまと、小室圭の税金を1人で負担されてください。愛とか恋とか、そんなものは一般人の話.彼ら皇室は、国民の負担した税金で、メシくってるひとらでしょ。

竹田恒久氏は、その直後に「その考えを突き詰めると皇室を廃止しろ、という結論につながる」というようなことを言っていた。いくらか納得。

皇族が権利権利と主張するなら、税金ではなく、自活すればいいのでは?

別にご自分で稼いでいるならご自由にどうぞ。しかし税金で生活して、仕事も特権で楽なもの出来て、権利ばっかり主張するって...

皇室にも人権はあると思うけど……でも、その人権は「制限」されていると思う。国民の税金で維持されている皇室は、良くも悪くも国民と同じには扱われない。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを