ひろゆきさん、デジタル庁落選… → 孫正義氏「彼みたいな人が責任者なら日本も変わると思う」

孫正義さんのツイート

ひろゆきがデジタル庁に応募したというのも驚いたけど、落とされたっていう事に更に驚いた。

彼なら長官として最適な気がする。

彼みたいな人が責任者なら日本も変わると思うけどなぁ。

孫正義


孫 正義は、日本の実業家、投資家。ソフトバンクグループ株式会社代表取締役会長兼社長、ソフトバンクグループジャパン株式会社代表取締役、ソフトバンク株式会社創業者 取締役、福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役オーナー、アーム・リミテッド取締役会長、公益財団法人自然エネルギー財団会長。佐賀県鳥栖市出身。東京都港区在住。
生年月日: 1957年8月11日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

彼が過去に脱税で摘発されて「にちゃんねる」の管理権を失った後の行動ご存知ないのですか……?既に管理権を失っているのにサーバーのデータ破壊を試みたり、クローンサイトへを作ったり、攻撃を仕掛けたりしてたんですよ。

いや、払わず逃げてる時点で国が採用するわけ…

面白い(冗談)ですねw借金を帳消しに出来ると言ったら喜んで帰ってくるのではないでしょうかww

もっと声を挙げましょう。貴方が立候補されてもいいですよ。

まさよし〜今日宮島行かん?

裁判で賠償命令出てる人が省庁の長官になれるの?

ひろゆきを社外取締役にお願いします。 まずはソフトバンクから

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを