ビートたけしさんが乗る車、生放送の情報番組出演直後に襲撃される…

ビートたけしさんが乗る車襲われる 鈍器のようなもの持った男を確保

▼記事によると…

・4日午後11時40分ごろ、東京都港区のTBS敷地内で、タレントで映画監督のビートたけし(本名・北野武)さん(74)が乗った車が鈍器のようなものを持った男に襲われた。

・男は駆けつけた警察官に身柄を確保された。たけしさんは無事で、ほかにけが人もいなかった。

・同局で午後10時から生放送された情報番組に出演した直後だったとみられる。

9/5(日) 1:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/9baf803d647b87358a07f057a9b68c3b09b8dd1b

関連ツイート

ビートたけし


ビートたけしこと、北野 武は、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優。1980年代初頭に起こった漫才ブームで、漫才コンビ・ツービートとして社会風刺を題材としたシニカルな笑いで人気を獲得し、『THE MANZAI』『オレたちひょうきん族』などに出演し番組が大ヒットした
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ビートたけし氏が「共産党に入れます」と発言した番組の直後に、乗っていた車が襲われた事件。ビートたけし氏の真意は兎も角、実行者の動機は非常に重要になる。仮に当該発言が動機であるならば、今回は大事に至らなかったとはいえ社会党の浅沼稲次郎氏が刺殺された事件を思い出してしまう。

因果関係は不明だけど立憲民主党や共産党をネタにした途端にコレとはやっぱり怖いな😱

そもそも発言から襲撃までの時間が短すぎる 元からビートたけし襲撃を目的に凶器持って待ち構えていたとする方が納得いきますね ぶっちゃけTBSの警備体制がなってないのか、それとも黒幕がTBSなのか

百田さんへも殺害予告が来たり、清水ともみさんも嫌がらせ被害にあったり、言論弾圧が激しくなって来たなという印象です。

この番組である意味言いたい放題ですから、こうなる可能性も無くはないと思ってましたよ

若き頃のナベツネを消そうとした組織はちがいますな~

怖すぎる.... 絶対黒幕いますよねこれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを