大坂なおみ選手、暴挙連発で警告… ラケット投げ、ボール打ち込みに解説陣「残念な行為」

【テニス】大坂なおみ 暴挙連発で警告!ラケット投げ、ボール打ち込みに解説陣「残念な行為」

▼記事によると…

・テニスの4大大会「全米オープン」の女子シングルス3回戦

・世界ランキング3位の大坂なおみ(23=日清食品)が同73位のレイラ・フェルナンデス(カナダ)に7―5、7―6(7―2)、4―6で敗戦。試合中に感情を爆発させるシーンがあった。

・第1セットを7―5と奪ったが、第2セットはタイブレークに突入。序盤は自分を落ち着かせるように笑顔を見せていた大坂だったが、タイブレークで先行されるとイライラ。0―3になるとラケットを叩きつけて怒りをあらわにし、続くポイントも奪われると、またもラケットをコートに投げつけた。これには中継したテレビ局の解説陣から「残念な行為」「観客がいるので控えた方がいい」との指摘もあった。結局、第2セットは6―7で落としてしまった。

・さらに暴挙は続く。第3セットでファーストゲームをブレークされると気持ちが切れたのか、受け取ったボールをスタンドに向かって強打。審判から警告を受けるなど、目に見えてメンタルが崩れていった。

9/4(土) 10:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/b81eb8f1f1074e6478d3deea87592934e71d3269

動画を見る

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身。 女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無名でも道具を大事にするアスリートをスポンサリングして欲しい。日本企業は特に考えた方がいい。

ヒールレスラーやな

嗚呼。。残念だわ。。

また発作ですか。

さっきCNNで放送見ました。はっきり言ってドン引き。もうテニスは見たくないレベル

これが本性。酷いね。

精神的に不安定でプレーできないなら休養取ればいいのに お金払って観戦しに行ってこんな態度見せられたらガッカリする

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを