読売新聞『菅首相が退陣表明、後任選びは岸田・河野・石破氏が軸か』→ 有本香さん「読売新聞にも『軸』がないことがわかった。そもそも…」

菅首相が退陣表明、後任選びは岸田・河野・石破氏が軸か…衆院選は11月の公算

▼記事によると…

・菅首相(自民党総裁)は3日、退陣する意向を表明した。新型コロナウイルス対応への批判に加え、党内の求心力が低下し、党総裁選(17日告示・29日投開票)での再選は困難と判断した。

総裁選には、すでに出馬を表明している岸田文雄・前政調会長(64)に加え、河野太郎行政・規制改革相(58)が立候補の意向を固めた。

石破茂・元幹事長(64)も意欲を見せており、3人を中心に展開されそうだ。

9/4(土) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc10f39ef2de30954603ff767a6f30a6b0547949

有本香さんのツイート

これで読売新聞にも「軸」がないことがわかった。

日本国の「軸」を理解していない御三方だけの争いに話を無理やり矮小化して、今回の自民党総裁選を単なる政局話としてのみ捉える旧メディアの限界を露呈。

そもそも石破さんは「出る」と断言すらしていないんじゃないの。

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう時に出ちゃうよね

今日の読売みて同じように感じてた…本当に新聞やテレビだけの偏ったメディアだけみてると、情報操作されてしまうと感じた…

電波オークション警戒読売新聞傘下日本テレビ。

石破さんって、いつも評論家みたいな口調で発言しているけど大丈夫かなって思ってしまいます。岸田さん人は良さそうだが、激動の時を乗り切るには??河野さん威勢はいいが、いろいろと不安!今回は、高市さんしかいないような気がします。

もう、今後読売は読まない。

読売もこれでは本当に新聞って要らない

判りやすい。 左翼新聞なんて20世紀の遺物。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを