愛知県のロックフェス、コロナ陽性者判明で行動履歴など公開…「近くにいた人は来場控えて」

愛知県のロックフェス、コロナ陽性者判明で行動履歴など公開…近くにいた人には来場自粛呼びかけ

▼記事によると…

・愛知県・日本ガイシホールで3~5日の予定で行われているロックフェス「TREASURE05X」の公式サイトは4日未明、3日公演の参加者の中に、公演中に新型コロナウイルスの陽性判定の連絡を受けた人がいたことを発表した。当該者は濃厚接触者としてPCR検査を受けながら来場していたのではなく「会社内全体の念の為の検査として受けられ」判明したと説明している。

公式サイト
「現在は直接連絡もつき、行動履歴も確認できております」

「4日(土)日本ガイシホール公演につきましては、該当箇所の徹底した消毒作業に当たり、その上で予定通り開催させていただきます。またアリーナ内で従事していたスタッフに関しては、全員抗原検査を行います」

「3日(金)公演に来場され該当座席付近にいらっしゃたお客様で、9月4日・5日のチケットをお持ちのお客様は、本当に申し訳ございませんが念の為、ご来場をお控えくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。また上記のお客様には主催者にてPCR検査の準備もさせていただきます。こちらは改めてお知らせ致します」

「4日、5日公演のチケットをお持ちの方で、来場に不安を感じるお客様には、公演終了後、チケットの払い戻しに対応させていただきます」

2021年9月4日 01:45
https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20210904_OHT1T51012/

TREASURE05X 2021


日付: 2021年9月3日(金) – 2021年9月5日(日)
場所: 愛知県 名古屋市 日本ガイシスポーツプラザ

ネット上のコメント

こうなるから

ほえぇぇ…波のアレが酷すぎたのでこちらの主催者がマシに見える。まぁ、座席指定だったからこういう対応できたんだろうけど。それ以前に、PCR結果待ちの身で行っちゃダメっしょ。

そのお客さんがちゃんと即帰宅の判断をしたのは大事ですよね。検査の結果待ちで会場来ちゃってるのはプラマイゼロ感ありますが。

また愛知県か…。PCR検査の結果がわからないうちは、参戦を取り止めて欲しかった。

結局、波物語の後も普通にフェスとかやってんのよね。これは波物語の件が無ければ多分公表すらされなかったやつ。

土日、開催しちゃうんだ? 先日他のフェスで問題になったのに。 みんなが治療受けれる状態になるまで中止にしたら?

当の来場者は検査結果を待っている状態でライブに参加したのか。正直に連絡したお陰で主催者も直前のアナウンスが出来たと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを