社民・福島党首、首相総裁選不出馬に「逃げるのは無責任」

社民・福島党首、首相総裁選不出馬「無責任だ」

▼記事によると…

・社民党の福島瑞穂党首は3日、菅義偉(すが・よしひで)首相が自身の任期満了に伴う自民党総裁選への不出馬を表明したことについて

「驚いている。現在、コロナ感染が広がっている。山火事が燃え盛っている中、『ちょっと僕、辞めます』と逃げるのは、本当に無責任だ」

と批判した。

2021/9/3 13:39
https://www.sankei.com/article/20210903-URQVUF6NVFJEFCRJFCK7SX6FII/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に同じ弁護士海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党幹事長、同副党首、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おまいう💢

いや、別に任期途中で理由も無く辞任したわけでも無いので「無責任」には当てはまりませんが?総裁選に出ないと言うだけで次の人が立つんだから何ら問題はありませんでしょ?ぽは何言ってるの?

菅総理の会見をよくお聞きください。コロナ対策に専念するため、と言われてます。

(・ω・) “政党ひとり”がなんだって?

外野は楽でいいなぁ。文句言ってりゃいいんだもん。それこそ無責任でいいね。

出馬しても無責任だって言うんでしょ?

支持率は上がらないは選挙するたびに議員を減らすわなのに党首やっている方も大概だと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを