【G7参加】韓国大統領府安保第2次長「日本・ドイツが反対でもG11体制を作るべき」

韓国大統領府安保第2次長、日本・ドイツの反対にも…「G11体制を作るべき」

▼記事によると…

・金鉉宗青瓦台国家安保室第2次長は28日、KBS『ニュース9』に出演して「トランプ大統領はG7を時代遅れ(obsolete)だと言及した」とし「G11を作る必要があると考える」と明らかにした。

また、「ただし、これは全会一致で決定されるべきだが、他の国はある国が加盟することを米国側に反対するという意向を伝えたようだ」と述べた。

・日本とドイツは韓国とロシアなどが参加してG7を拡大することに反対するという意向を米国に伝えている。

・金次長は「8月31日、または9月1日ごろ、ワシントンでG7首脳会議が開かれるようだ」として「8月31日にワシントンに行くことになれば韓国が毎年参加できるように協議し、またどのような資格で参加するのかも協議する必要がある」ともした。

2020.07.29 07:17
https://japanese.joins.com/JArticle/268587

金鉉宗 プロフィール


金 鉉宗は、大韓民国の行政官、外交官、大学教授。米国弁護士資格を持つ。韓国大統領府国家安全保障室第2次長。
生年月日:1959年9月27日 (年齢 60歳)
金鉉宗 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

参加しない方が傷を負わずに済むと思うが。

数が増えると混乱するだけです❗

洞爺湖サミットのように開催国が韓国をゲストとして呼べば十分ではないか。既にG20のメンバーなのだから韓国は世界に対して影響力のある発言が出来るのだから。ただ一国のトップが一回の約束では問題の解決にならないと宣っているようでは、トランプ以外のG7首脳に条約や協定、声明を順守するつもりのない国と見做されても仕方がない。

日本に敵対心持ってるから参加は難しいと思う

トランプさん、韓国に米中どちらを選ぶかって踏み絵を踏ませる為にちょっかい出した途端、黙殺した日本以外から猛反対受けたんだよね。韓国内で報道が先走って浮かれたもんだから、引っ込みつかず日本が反対した事に。何でも日本のせい。

「G7とG20が在れば事足りる!」って米国を除いたG7各国の首脳は仰っていますけど?

G11で対中包囲網を作ろうという話だと理解しているのかな?

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします