【パラリンピック】学校連携観戦、引率教諭感染の学校で生徒ら陽性

パラリンピック 学校連携観戦 引率教諭感染の学校で生徒ら陽性

▼記事によると…

・東京パラリンピックの「学校連携観戦」を引率した教諭などの感染が確認されていた、千葉市の市立中学校で、新たに生徒2人、教諭2人の合わせて4人が検査で陽性となったことがわかりました。

千葉市内の市立中学校では、8月29日までに30代から50代の教諭6人が新型コロナの検査で陽性となり、このうち2人は25日に行われた東京パラリンピックの「学校連携観戦」で、千葉市の幕張メッセまでバスで生徒を引率していました。

千葉市は、この学校で感染者の集団=クラスターが発生したと認定し、学校観戦に参加したり、夏休み中に行われた面談に出席したりした生徒や教職員など、合わせて150人余りの検査を進めていましたが、2日の会見で千葉市の神谷俊一市長は、新たに生徒2人と教諭2人が検査で陽性となったことを発表しました。

2021年9月2日 15時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210902/k10013239111000.html

東京2020パラリンピック


東京2020パラリンピック競技大会は、2021年8月24日から9月5日までの13日間、日本の東京都で開催されている、第16回夏季パラリンピックである。「東京パラ」と略されることもある。
日付: 2021年8月24日(火) – 2021年9月5日(日)
参加人数: 4,403人
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

熊谷知事はコロナに関して甘く考えているようです。緊急事態宣言の中、県の施設は開園のままです。

社会的距離とれてなかったのね

一度の検査では不十分でしょう。検出できなかったウイルス量が、経時的に体内で増える可能性があるから。慎重な経過観察は必須でしょうね。

引率前に発熱とあるけど

それでも止めない東京都

観戦が感染になったな。

知事どうすんの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを