【コムロ禍】竹田恒泰さん「一時金を辞退するとのことだが、そういう問題でもない。そもそも一時金は…」

竹田恒泰さんのツイート

【コムロ禍】

一時金を辞退するとのことだが、そういう問題でもない。

そもそも一時金は、主に警備費用の前払いであり、必要性があって出されるもの。

本件では、受け取っても受け取らなくても問題となる。

幸せになって頂きたいが、皇室に大きな禍根を残すことは間違いない。

竹田恒泰


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家、実業家。 身長178cm。旧皇族の竹田家出身。
生年月日: 1975年10月24日 (年齢 45歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

眞子さまには冷静になっていただきたかったです。ただただ残念。しかし、小室氏の国際弁護士になろうとする執念は凄いと思う。どんな手段であれ。

それでも一時金辞退は国民感情への配慮だと思います。国民が祝福出来ない相手との結婚を何が何でもと言うなら、国民に対して納得のいく説明をしない小室氏と一時金を受け取って結婚となると国民の怒りが爆発しかねません。多くの国民が税金が使われないならお好きにどうぞと思っているので仕方ないです

一般人になられるのですから今後の警備が必要ならそれも自費ですよね?

どっちも強情だから長続きするかどうか

一時金は受け取らないでいただきたい。それと皇室と縁を切る事

何とかならないだろうか、まだ入籍はされていない。愛するという事。一緒に居る事だけが愛の形ではない。相手を大切に想うならこそ、離れる判断も愛の形。

絶対弁護士になれる保証でもあるのかな?発表が早すぎる気が

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを