立憲・枝野氏、衆院選単独過半数掲げる 共産との連立否定

枝野氏、衆院選単独過半数掲げる 共産との連立否定

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は1日、共同通信のインタビューに応じ、次期衆院選について「単独過半数の獲得を目指す」と述べ、政権交代の実現に意欲を示した。

目指す政権の在り方として「共産党とは日米安全保障条約や天皇制といった長期的に目指す社会像に違いがあり、連立政権は考えられない」と明言。「どういう連携ができるか公示までに具体的に示したい」とした。

2021/9/1 19:32
https://www.sankei.com/article/20210901-JMHHZA7EMNPCPAGDPENCJGDYZA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
生年月日: 1964年5月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天皇制なんて口にする時点でお前は駄目なんだよ

枝野,寝ろ!

立民の政党支持率で単独過半数とるとか、不正以外の何物でもないわw

ダメだったら出ていって欲しい

目標を掲げるのはいいと思います。でも、普段の言動からそれが出来るのか客観的に見られないと、目標じゃなくてただの戯言になりますね。

という、夢を見たんだ………………てゆーーーーネタ連発されてもつまんねーんだよ枝野ぉ

コロコロと変わるな(笑)政権取る気無いわな!万年野党が、楽やもん!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを