【受講料145万円】大塚久美子さんの登壇する講座に、ひろゆき氏「上場企業を赤字垂れ流しにして上場廃止に持って行った手腕を… なんかのギャグ?」

大塚家具“家具や姫”はしくじり先生にあらず?受講料145万円セミナーで初披露する経営ノウハウの中身

▼記事によると…

・経営ノウハウを学ぶセミナーに大塚久美子氏が登壇する件をゲンダイが報じた

・2015年、久美子氏が社長に復帰後、業績が大幅に悪化。5期連続で赤字を計上し、在任中の累積損失は250億円に上った。

・大塚家具の事業を傾かせた張本人とされるため、ネット上では厳しい声が噴出

・2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之氏もツイッターで、<上場企業を赤字垂れ流しにして数年で上場廃止に持って行った手腕を100万円以上払って聞きに行くとか、なんかのギャグなんですかね?> と語るなど、手厳しい。

・「しくじり先生ではないの?」「何かの罰ゲーム?」といった意見が出ている

2021年9月1日 9時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/20793784/

大塚久美子


大塚 久美子は、日本の実業家、経営コンサルタント。ききょう企画代表取締役、クオリア・コンサルティング代表取締役。大塚家具前代表取締役社長を務めた。
生年月日: 1968年2月26日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ、潰れましたよね。同族企業では創業者のお父さんを敬うことが経営において最も大事であるということがよくわかりました。

親の会社を売り払う方法?

失敗例の在庫あり~

勘違いも甚だしい!150円でも高い!

会社潰した癖に経営セミナー😱

久美子です、久美子です、、、久美子です。……150円です

久美子です。家具屋の事は忘れてほしかとです。。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを