愛知“密”フェス主催者が釈明「酒売らなければ損失だった」「イベントをやめたら会社が潰れてしまう」

愛知野外音楽フェス「酒売らなければ損失」主催会社が県に釈明

▼記事によると…

・先月29日に常滑市で開かれた野外の音楽フェスティバルで、感染防止対策が不十分なまま酒の提供も行われた問題をめぐっては、主催者がコメントで、過度な飲酒でなければ酒の提供も可能だと愛知県から話をいただいたなどと説明したのに対し、愛知県が「県が酒の提供を容認した事実はない」と反論していました。

・代表取締役は酒を提供したことについて「仕入れたうちの半分はキャンセルしたが、残りは買い取ったものだった。売らなければ損失をかぶることになり、県から提供を自粛するよう強い要請があることは認識していたが、売らざるをえなかった」と釈明したということです。

そのうえで、代表取締役は「自分の認識が甘かったことを自覚して反省している。このイベントをやめたら会社が潰れてしまうので開催するしかなかった。ここまでの大騒ぎになるとは想定できなかった」と述べたということです。

2021年9月1日 19時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210901/k10013237631000.html

音楽祭


音楽祭とは、一定の期間に特定の地域もしくは会場で集中的に、複数の出演者によるオペラやコンサートなどを行う一連の音楽行事である。大規模なものでは数日がかりで開催したり、複数の会場で演奏を同時進行させたりする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

補助金、召し上げろ。

「イベントを開催しないと潰れる」会社は淘汰されてよいです。

目先にくらんで、損して得取れ無かった言い訳がショボい 安全性を出せれば次以降は何とかなっただろうに。 そこまで損失出せないなら、やはりやめておいた方が。

検査費用とかもろもろ、主催会社に損害賠償したら良いかと。

道端を歩く美女に目がくらんでよそ見をした結果、追突事故を起こした車のような事案ですね・・・

フジロックからの流れで、フェスのイメージが下りまくり…困るなー

感染防止対策をしない企業や催事は社会的責任を果たしているとは言えない

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを