【話題】『取引情報をブロックチェーン化し、システムはオープンソース化してGitHubで弱点を検証し合う進化が必要』

岡田ゆうじさんのツイート

結局、故障の原因すら分からないままシステム再稼働。

これでは資産を安心して託せない。

取引情報をブロックチェーン化し、システムはオープンソース化してGitHubで弱点を検証し合うような、そんな進化が必要では。

GitHub


GitHubは、ソフトウェア開発のプラットフォームであり、ソースコードをホスティングする。コードのバージョン管理システムにはGitを使用する。Ruby on RailsおよびErlangで記述されており、アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ市に拠点を置くGitHub社によって保守されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

脆弱性もオープンソース化しますか?しかもなぜGitHUB。

ブロックチェーンはまぁわかる、メリットがあるかわからないけど。でも金融系でオープンソースしてGitHubって。しばらく前に情報漏洩のニュースにならなかったっかな。

機密保持システムをオープンソースですか。全裸で現金身につけて外歩く感じかなぁ。

_(┐「ε:)_ 最近知った単語並べてみましたよって感じの典型的なIT弱者

銀行のセキュリティ大公開で草

知ってるだけの言葉並べてITリテラシー高いオレとか思ってたらめちゃくちゃ恥ずかしいですよ。この件の本質が全くわかってないですね。

詳しく無いなら黙ってた方がいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを